0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫹌 U+2BE4C Unicode文字

Unicode

U+2BE4C

𫹌

数値文字参照

𫹌 𫹌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B9%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku5jA==

「𫹌」に似ている意味の文字

𫹌の説明

漢字
𫹌
参考
Unihan数据:U+2BE4C
编码[出典:Wiktionary]

𫹌の文字を使った例文

𫹌は漢字の中で非常に珍しい文字であり、中国語や日本語ではほとんど使われなくなっています。しかし、この文字は実は非常に興味深く、その歴史や意味についても注目されています。 この文字は、「癸」(みずのと)と「刀」(かたな)という2つの部首から構成されています。そして、「癸」という字は、中国の干支(干支は十干と十二支という二つの循環を合わせたもので、年、月、日、時に用いられる)の一つで、水を表す言葉です。そして、「刀」という字は、日常生活でもよく使われる漢字であり、刀やナイフなどを表す意味があります。 つまり、𫹌という漢字は、水を切る刀を表すことができる文字なのです。また、この文字は、古代中国の神話や伝説にも深く関わっています。たとえば、伝説によれば、「癸」は夫婦や恋人同士を表し、水と刀は別れの象徴とされています。つまり、𫹌という文字は、愛と別れの象徴を表しているのかもしれません。 また、この文字は日本でも興味深い歴史を持っています。日本語では、「癸」は「みずのと」と読まれ、平安時代の女流歌人である小野小町が詠んだ和歌にも登場します。そして、「刀」という文字は、日本の歴史において非常に重要な役割を果たしています。日本の戦国時代は特に、刀や剣の種類や使い方についてさまざまな研究が行われ、刀匠は一種の芸術家として扱われるようになりました。 つまり、𫹌という文字は、それ自体が非常に興味深い歴史や文化を持つ文字であり、我々にとって非常に重要な意味を持っていることがわかります。この文字を知ることで、私たちは過去の文化や歴史について深く理解することができ、我々の現在と未来の文化にも影響を与えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)