0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫹅 U+2BE45 Unicode文字

Unicode

U+2BE45

𫹅

数値文字参照

𫹅 𫹅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B9%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku5hQ==

「𫹅」に似ている意味の文字

𫹅の説明

漢字
𫹅
参考
Unihan数据:U+2BE45
编码[出典:Wiktionary]

𫹅の文字を使った例文

𫹅という文字は、Unicodeの新しいプログラミング区分のために出現した文字です。この文字は、漢字が変種核心異体字画像を表す際に使用されます。 言語学的に言えば、この文字は、中国語の異体字を含む多くのアジア言語に使用されます。異体字は、基本的には同じ意味を持つ単語で、文字の形状が異なるものです。日本や台湾でも、異体字は公式に認められています。 『𫹅』という文字は、中国では「酉」という文字の異体字として使用されます。酉の意味は、「西方」、または「酉時」という時間の概念を表すことができます。 この文字、『𫹅』は、距離を測るために使用される単位「里」という言葉でよく見られます。里は、村落や町の間の距離を測る単位であり、古代中国で広く使用されていました。また、理論物理学において、この文字は特殊相対性理論での相対速度の概念を表すためにも使用されています。 しかし、この文字は、1950年代に行われた一連の中国語表音法の改革によって、使用を中止されました。国務院による漢字簡化委員会は、異体字を含む複雑な文字を簡略化することを決定し、広告や公式文書であらゆる異体字を禁止しました。そのため、『𫹅』という文字は、現在ではあまり使用されていなくなってしまいました。 Unicodeの新しいプログラミング区分である『𫹅』という文字は、現代のアジア言語における文字の標準化に役立つことが期待されています。しかし、異体字の使用や簡略化に関する論点は、言語学者や文化保護者の間で依然として議論され続けている問題であり、今後も注目が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)