0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫸬 U+2BE2C Unicode文字

Unicode

U+2BE2C

𫸬

数値文字参照

𫸬 𫸬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku4rA==

「𫸬」に似ている意味の文字

𫸬の説明

漢字
𫸬
参考
Unihan数据:U+2BE2C
编码[出典:Wiktionary]

𫸬の文字を使った例文

𫸬は、中華人民共和国で開発された新たな漢字の一つであり、2021年4月に正式に公表されたものである。この漢字は、かつて中国で使用されていた異体字「戍」をベースとして、新しい要素を加えて作られたものである。そのため、一見して読めたり意味が分かるような漢字ではない。しかし、その形状からかなりインパクトがあり、SNSなどで話題にもなった。 この𫸬という漢字は、中国語では「dù」と読まれ、実は「すべての人を包み込む愛と温かさを表現する」という意味が込められている。また、この漢字には115画もの筆画があるため、書くのがとても難しいとも言われている。それでも、文字として完成度が高く、美しいと評判になっているのも事実である。 この𫸬が公表された背景には、社会に対する中国共産党の愛情を表現するためだと言われている。実際、中国では、政府の指示に従わない行動が多数みられる社会であり、そのような社会の中で、政府は国民に対して愛情を表すことが必要不可欠であると考えたようだ。そして、𫸬はそのような愛情を表現するために生み出されたのだろう。 しかし、一方で、中国共産党の政治的な意図があるからこそ、この漢字が生まれたのかもしれない。彼らの意図する通り、この文字が本来の意味で広まり、人々に愛を感じさせることができれば、社会的にポジティブな影響を与えることができるかもしれない。その反面、政治的な意味合いが強すぎる場合、人々に拒絶される可能性もある。 最近では、この𫸬を商標として出願する企業も現れ、注目を集めている。この漢字を商標として使うことが許可される場合、その企業にとっては一定のプラスになるかもしれない。しかし、誰にでも使える共通の漢字であるため、商標として認められるかどうかは微妙な問題もある。 結局、𫸬は愛を表現する素晴らしい漢字だと言える。果たして、この漢字が本当に人々に愛をもたらすことができるのか、注目が集まっているところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)