0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫸟 U+2BE1F Unicode文字

Unicode

U+2BE1F

𫸟

数値文字参照

𫸟 𫸟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B8%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku4nw==

「𫸟」に似ている意味の文字

𫸟の説明

漢字
𫸟
参考
Unihan数据:U+2BE1F
编码[出典:Wiktionary]

𫸟の文字を使った例文

𫸟という文字は四角形に四つの小さい丸が連なってできた形をしており、日本語では「ネズミ」と表現されることがあります。しかし、この文字が中国語でどのように呼ばれているかご存知でしょうか? 実は、中国語においては「汪洋大海」という意味の「wāngyáng dàhǎi(汪洋大海)」という言葉で表現されます。この言葉は、広大な海をイメージさせる様子があるため、この文字の形に見立ててつけられたと言われています。 また、この文字はUnicodeの延長B領域と呼ばれる領域にある、現代のコンピューターが扱えるように作られた文字の中でも最も番号が大きく、非常に珍しい文字です。 更にこの文字は、中国のグーグル検閲システムで検索されるとブロックされるという珍しい例としても知られています。 一方で、この文字を使用した短い小説やストーリーが誕生していることも知られており、例えば「𫸟が操る最高の織姫」というタイトルの小説などは、ネット上でも話題となっています。 このように、一見ただの四角形に見えるこの文字には様々な意味や物語が含まれていることがわかります。私たちが見慣れた文字や記号にも、歴史や文化、独自のストーリーが込められていることを考えると、とても興味深いと感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)