0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫸙 U+2BE19 Unicode文字

Unicode

U+2BE19

𫸙

数値文字参照

𫸙 𫸙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B8%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku4mQ==

「𫸙」に似ている意味の文字

𫸙の説明

漢字
𫸙
参考
Unihan数据:U+2BE19
编码[出典:Wiktionary]

𫸙の文字を使った例文

𫸙は、最近話題になった新しい漢字である。これは、2020年にUnicode13.0で追加された漢字の一つである。しかし、この漢字が話題になったのは、Unicodeでの登録よりも前のことである。 実は、この漢字はSNS上に投稿された「禁断の文字」として爆発的に拡散された。それは、この漢字を見た人々が異常な疑心暗鬼になってしまうためであった。何がそんなに怖かったのか? それは、この漢字を見ると、ある種の呪いにかかってしまうかのような錯覚が生じるからである。短時間ながらも、自分の周りに不気味な現象が起こるかのような感覚を覚える人がいたのである。 実際に、この漢字を見てから「不吉な出来事」が起こったと訴える人々が続出した。この現象については科学的には説明がつかないが、心理的な作用だけであるという見方もある。 然し、この漢字が持つ単なる呪いだけでなく、実はもっと意味深いものがある。何となく古代の神秘的な力を持っているような気がしてくるのである。 一説によれば、この漢字は裏切りや陰謀に対する警戒心を表す漢字であるとされる。また、別の説では、ある種のつながりや縁を象徴しているとも言われる。真偽は不明であり、それぞれの解釈が存在する。 いずれにせよ、この𫸙という漢字は、日本だけでなく海外でも注目を浴びている。その一方で、この漢字が実際に不味な事件に関係しているという噂もある。一度「禁断の文字」として注目されたこの漢字は、まだまだ人々を魅了し続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)