0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫸔 U+2BE14 Unicode文字

Unicode

U+2BE14

𫸔

数値文字参照

𫸔 𫸔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B8%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku4lA==

「𫸔」に似ている意味の文字

𫸔の説明

漢字
𫸔
参考
Unihan数据:U+2BE14
编码[出典:Wiktionary]

𫸔の文字を使った例文

𫸔という文字は、現代の日本語では使用されない漢字である。しかし、この文字は現代漢字の延長線上にある古い漢字の一つであり、その象形的な形や音を含め、非常に古い時代の中国語の痕跡を残している。実際、𫸔は「水牛」を表しており、古代中国では水牛は非常に重要な家畜であったため、このような象形文字が生まれたのである。 このような古代的な文字に興味を持っている人は、古代中国の文化にも興味を持っていることが多いだろう。中国は非常に古い歴史を持つ国であり、その歴史は文学、哲学、芸術などさまざまな分野に及んでいる。例えば、散文や詩歌、論説文などの文学作品を読むことで、当時の人々の思想や感性を知ることができる。また、儒教や道教、仏教などの宗教哲学を学ぶことで、中国文化の根底にある価値観や倫理観を理解することができる。 また、古代中国の芸術にも興味を持つ人は多い。中国の古代美術は、陶器や漆器、絹画など多様な分野に渡って発展してきた。それらの作品には、中国古来の自然観や神話、歴史的な事件などのモチーフが描かれており、それぞれが深い意味を持っている。また、その技術的な側面にも注目が必要である。陶器や漆器の技法は、今でも多くの制作者たちに愛され、継承されている。 最近では、中国語の学習に興味を持つ人が急増している。中国語は、おおよそ14億人もの人々が使用する言語であり、また商取引や観光、文化交流などの分野でも非常に活用されている。そのため、中国語を学ぶことは、将来的なスキルアップにもつながるだろう。 このように、𫸔という文字は古代中国の象形文字であるが、それを知ることで、より深く中国文化に触れることができる。現代の日本語では使用されなくなった字であるが、当時の中国語を知る手がかりとして、また中国語学習のきっかけとしても、興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)