0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫸑 U+2BE11 Unicode文字

Unicode

U+2BE11

𫸑

数値文字参照

𫸑 𫸑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BE11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku4kQ==

「𫸑」に似ている意味の文字

𫸑の説明

漢字
𫸑
参考
Unihan数据:U+2BE11
编码[出典:Wiktionary]

𫸑の文字を使った例文

𫸑は、日本語においてはあまり知られていない文字であるが、中国語においてはよく用いられている。この文字は、「斗が縦長であることを示す」という意味を持っており、それゆえに天文学や占いにおいて頻繁に使われる。 また、𫸑は漢字の中でも特に異体字が多い文字である。そのため、一見すると同じように見える文字でも微妙な差異があることがある。例えば、「𫸑」と「斗」、「𫸑」と「辻」、「𫸑」と「弋」など、同じ基本形を持つが微妙に異なる字形を持っている。 もちろん、𫸑の使用は中国語に限られたものではない。現代の日本語でも、漢字の一部として使われている。例えば、「𫸑子」という言葉は、雑草の一種であるアカザのことを指す。また、「𫸑目」という言葉は、天文学において星座の方位を表すために用いられることがある。 しかし、現代のテクノロジーの進歩に伴い、インターネット上での𫸑の扱いには問題が生じている。一部のコンピューターシステムにおいては、𫸑が正常に表示されないことがあるため、テキストファイルやウェブサイトなどで正しく表示されるように調整する必要がある。 このように、𫸑という文字は、私たちの日常生活においても影響を与えている。まだまだ知られていない面も多く、未知の世界が広がっていると言えるだろう。しかし、この文字が持つ異体字が多いという特性は、一方でコンピューターシステムにおいても問題を引き起こす可能性があるため、今後の技術の進歩やコンピュータ技術の改良が求められることになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)