0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫶻 U+2BDBB Unicode文字

Unicode

U+2BDBB

𫶻

数値文字参照

𫶻 𫶻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku2uw==

「𫶻」に似ている意味の文字

𫶻の説明

漢字
𫶻
参考
Unihan数据:U+2BDBB
编码[出典:Wiktionary]

𫶻の文字を使った例文

𫶻という文字は、現代日本ではあまり使われる機会がない文字ですが、古代中国の楚の国の文字として知られています。実際、楚の国は先秦時代の中国の七つの強国の一つであり、多くの楚国文化が現代まで残っています。楚の国は、古代の中国では非常に重要な地位を占め、その文化は中国の他の地域にも影響を与えました。 𫶻という文字は、楚の文化の象徴であり、楚の国内で重要な役割を果たしていました。この文字は、「闚」という音を表し、獄や牢を意味します。実際、楚の国ではこの文字が刻まれた石碑が多く見られ、獄や牢にいる囚人にとって、𫶻は非常に身近な存在であったことがわかります。 今日の日本においても、人権や自由が重視される社会において、𫶻という文字が持つ「闚」の意味は、強い印象を残します。また、文化の発展は、歴史や中世文明の発展と密接に関連しているといえます。そのため、中国においても、𫶻という文字が持つ楚国文化が、現在でも多大な影響を与えていることは言うまでもありません。 ただし、彼らと私たちの生活背景は異なっており、文化的な違いがあることがわかるため、転換認識することが重要です。楚国文化が持つメッセージを的確に理解し、現代社会に生かすことが大切です。𫶻という文字を通じて、違う文化に触れることは、私たちが文化を共有し、相互尊重を深め、共同繁栄を寄与するために大切なことであるといえます。 𫶻という文字は、私たちにとって新鮮で、知らない世界を探求する素晴らしい機会を提供しています。また、過去の文化を学ぶことは、人間としての啓示を授けるばかりでなく、自分自身を成長させ、グローバルな視点を持つ上での重要な役割を担うことができます。末筆ではありますが、𫶻という文字を通じて、私たちは、異なる文化に触れ、相互尊重を深め、共存のための努力を積極的にしていくことが、私たちにとっても社会にとっても、大切な使命であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)