0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⯛ U+2BDB Unicode文字

Unicode

U+2BDB

数値文字参照

⯛ ⯛

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AF%9B

ユニコード名

PHOLUS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q+b

「⯛」に似ている意味の文字

⯛の説明

Translingual
Etymology
The ⟨⚷⟩ symbol for 2060 Chiron, with the 'K' replaced with either a Latin 'P' or a Greek 'φ' for 'Pholus'/Φόλος.
Symbol

...[出典:Wiktionary]

Historically, astrological and astronomical symbols overlapped. Frequently used symbols include signs of the zodiac and classical planets. These originate from medieval Byzantine codices. Their current form is a product of the European Renaissance. Other symbols for astrological aspects are used in various astrological traditions.[出典:Wikipedia]

⯛の文字を使った例文

という文字は、まるで未来的なフォントを駆使した英語のロゴタイプのようにも見えます。しかし、この文字には驚くほどユニークな特徴があります。 まず、この文字は形が非常に印象的です。まるで四角形の中に底辺が波打ったような独特の形状を持ち、視覚的にも非常に異彩を放っています。 そして、 は文字コードU+2bcBで定義され、2020年にUnicode標準の13.0で正式に認められました。 Unicodeは、文字の符号化標準化を定めた国際規格であり、これにより異なる言語や地域の文字を相互に変換することができるようになったのです。 また、は「WAVY LOW LINE」、つまり「波線」を表す特殊文字としても知られています。 この波線は、HTMLやCSSにおいて、文字を下線で囲うために使用されることがあります。 さらに、は言語の壁を越えることもできます。文字というのは、その国や地域の言語や文化に依存しており、特定の文化圏では馴染みのない文字があるかもしれません。 しかし、Unicodeにより、世界中で使用されているすべての言語に対応することができます。 つまり、という文字は、異なる言語や文化を超えて、世界中の人々にとって共通の言語となる可能性を秘めているのです。 こうしてみてみると、たったひとつの文字にも、それぞれの人々にとって様々な意味や使い方があることがわかります。 そして、それらの意味や使い方が結びつくことで、新たな価値を生み出すことができるのです。 このように、単一の文字や記号からも、さまざまな可能性を見出していくことができるのです。そして、その可能性を探求することが、クリエイティビティの源泉となるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)