0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫶘 U+2BD98 Unicode文字

Unicode

U+2BD98

𫶘

数値文字参照

𫶘 𫶘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B6%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku2mA==

「𫶘」に似ている意味の文字

𫶘の説明

漢字
𫶘
参考
Unihan数据:U+2BD98
编码[出典:Wiktionary]

𫶘の文字を使った例文

𫶘は、漢字のように見えるが実は異なる文字である。これはUnicodeの漢字拡張B領域に属し、中国の漢字・異体字の拡張セットである「康熙字典部首扩展」に由来する。この文字は、部首が火で、音符が夕と囲まれた形をしており、元々は「非常に暑い」という意味であったとされる。 しかし、現代の中国語では、𫶘は独自の意味を持たず、漢字の部首や異体字の一つとして用いられる。また、日本語や韓国語などの漢字文化圏の言語でも使用されている。 なお、Unicodeに収録される文字は、より多様性を追求する対象となっており、代替的な形を持つ文字も含まれる。そのため、𫶘という文字には、略字のように見える別形がある。これは、部首が火で音符の部分が細く伸びた形をしており、「𫺇」とされる。 Unicodeが規定する全ての文字には、歴史的な背景や文化的な意味合いが込められている。現代のコンピューター技術によって、言語がグローバル化し、文字の使用頻度も多様化しているが、このような背景を知ることで、文字の豊かな価値を得ることができる。 例えば、𫶘という文字が、非常に暑いという意味を持ち、火と夕の囲まれた形をしているということを知ると、暑さや火の危険性、時間の流れなど、深い意味を込めた表現として使うことができる。 文字は、単なる言葉の表記にとどまらず、人間の感性や文化、歴史を表す象徴的な存在でもある。私たちは、そんな文字の素晴らしさを再認識し、多様な使い方を試みることで、世界をもっと豊かにすることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)