0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫶅 U+2BD85 Unicode文字

Unicode

U+2BD85

𫶅

数値文字参照

𫶅 𫶅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B6%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku2hQ==

「𫶅」に似ている意味の文字

𫶅の説明

Translingual
Han character
𫶅 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山戈大竹 (UIKH), composition ⿰山参)
References
Unihan data for U+2BD85...[出典:Wiktionary]

𫶅の文字を使った例文

𫶅(Jiān)は、古代中国の単位であり、1Jiānは約23.1センチメートルです。しかし、この文字にはそれ以上の意味があります。 𫶅は、古代中国において、諸侯や王族によって用いられた正朔暦を表す単位でもありました。それは季節や陰陽暦に基づき、天文学的な観測によって作成されたもので、今日でも中国の伝統的な暦の基礎となっています。 しかし、この文字にはもう一つの意味があります。それは、古代中国の伝説的な神獣である「麒麟」を表すこともできるのです。麒麟は、日本やアジアの文化において、長寿や幸運をもたらすとされ、聖獣として崇拝されています。 また、𫶅は、漢字の中でも非常に稀な部首である「曰」と「刂」の組み合わせで構成されています。この組み合わせは非常に神秘的で、意味を追求すると多くの哲学的な思考を呼び起こします。 𫶅という文字を見ると、私たちは古代中国の文化や歴史、思想に触れることができます。昔から伝わる伝統的な暦や、神話に基づく聖獣、哲学的な思考など、多彩な要素が含まれています。 さらに、今後の世代にこの文字を伝えることは、古代中国における人々の知恵や信仰、文化を後世に継承していくことに繋がります。𫶅は、文字だけでなく、広い範囲にまたがる文化的な背景や歴史的な価値を持っていると言えます。 このように、𫶅という文字には多くの意味や価値があります。その文字を見ることで、私たちは古代中国の文化や歴史、思想に触れることができます。そして、後世にその価値を伝えることで、文化的な遺産を後世に繋ぐことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)