0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫵯 U+2BD6F Unicode文字

Unicode

U+2BD6F

𫵯

数値文字参照

𫵯 𫵯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku1rw==

「𫵯」に似ている意味の文字

𫵯の説明

漢字
𫵯
参考
Unihan数据:U+2BD6F
编码[出典:Wiktionary]

𫵯の文字を使った例文

𫵯という文字は、ほとんど人々が知らない、非常に稀な漢字の一つです。この漢字は正式に認められた漢字としては存在していませんが、日本国内で2008年に登場したテレビCMで話題となり、その後中国でも話題となりました。 この「𫵯」という漢字には意味があるのでしょうか。実はこれは、『康煕字典』と呼ばれる、中国の最初の国語辞典には掲載されていない漢字です。 しかし、2008年に日本で放映されたJavaScriptライブラリ「OpenCV.js」の臨時のマニュアルにこの字が使用され、世界中のエンジニアやプログラマーたちの興味を引きました。 このように、「𫵯」という漢字は、新しい技術の発展により、より多くの人々に知られるようになりました。近年、中国の20代から40代の若者たちが、文字漢字ブームを起こしており、古風な文字や意味深い意味がある漢字に興味を持ち始めている。その中でも、「𫵯」という漢字は、知られる場所や機能が限られているため、特別な魅力を持っているとされています。 また、𫵯という文字が人々に親しまれるようになったのは、文字そのものの美しさや、謎めいた雰囲気にもあります。新しい時代の中で、多くの日常的な用語が省略されたり、略語化される一方で、 𫵯という漢字は、昔ながらの厳粛な表現方法を持つ、古典的な文字として残り続けているように感じられます。 このように、「𫵯」という文字は、世界中で謎めいた存在感を放っています。文字の意味や由来は不明ですが、技術の進歩によって広く知られるようになり、その美しさや謎めいた魅力によって多くの人々に愛されている漢字です。新しい時代の中で、古典的な漢字を維持し続けることが、文化や伝統を守り続けるためにも大切であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)