0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫵥 U+2BD65 Unicode文字

Unicode

U+2BD65

𫵥

数値文字参照

𫵥 𫵥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B5%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku1pQ==

「𫵥」に似ている意味の文字

𫵥の説明

漢字
𫵥
参考
Unihan数据:U+2BD65
编码[出典:Wiktionary]

𫵥の文字を使った例文

𫵥という文字は、2019年にUnicodeに加えられた新しい漢字の1つです。 この文字は、中学校教育の改訂に伴い追加された漢字で、意味は「耳かき」です。実際の形状は、耳かきの先端部分に似ているため、非常に興味深い漢字と言えます。 耳かきというと、日本では昔から生活に密着した道具であり、特に老人や子どもたちにとっては欠かせないものでした。しかし、最近では洗浄の方法が難しく、衛生上の問題も生じるため、多くの人々が耳かきを使用していないという現状があります。 一方、この漢字を象徴するように、日本には様々な伝統的な文化や技術が存在し、それらは現代社会でも注目されています。たとえば、日本の陶芸や茶道、刀剣や書道、そして医療などの分野では、先人たちが築き上げた技術や美意識が今でも受け継がれています。 また、最近では地球温暖化や自然災害など、様々な社会問題が課題に挙がっています。その中で、日本国内だけでなく世界的に注目されているのが、環境に配慮した技術の開発や再生可能エネルギーの普及です。国内でも、自動車や家電、建築などの分野で、それぞれのメーカーが環境に配慮した製品の開発に力を注いでいます。 このように、日本の社会や文化には、多くの価値が詰まっています。そして、こうした価値を今後も大切に継承していくことが、日本の未来を担う若い世代には求められているでしょう。 最後に、この漢字の形状からも分かるように、耳かきという小さな道具でも、大切な意味や役割を持つことを忘れずに、私たちは日々の生活を大切に過ごしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)