0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫵌 U+2BD4C Unicode文字

Unicode

U+2BD4C

𫵌

数値文字参照

𫵌 𫵌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B5%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku1jA==

「𫵌」に似ている意味の文字

𫵌の説明

漢字
𫵌
参考
Unihan数据:U+2BD4C
编码[出典:Wiktionary]

𫵌の文字を使った例文

𫵌という文字は、中国の古典文献である『説文解字』にも登場する絶版文字の一つです。この文字は、上部に「八」という形をした3つの部首があり、中央の横線は左側が二重線、右側が一重線で構成されています。 この文字を見た感じは非常に複雑で、多くの人には書き方が難しそうに見えるかもしれません。しかし、実際にはこの文字は非常に美しく、書くのが楽しい文字の一つです。 この文字の意味は、「二人がお互いに向きを変え、背中を並べた姿」と言われています。このような姿勢は、互いに信頼し、協力して困難を乗り越えることができるという意味合いがあります。 また、この文字は昔から軍事・戦略に関連する用語としても使われてきました。例えば、戦場で敵を挟撃する「𫵌撃」や、味方を守りながら前進する「𫵌長」などが存在します。 更には、現代でも『説文解字』に掲載されていない「干」という部首を使って、「𫵌干」という文字も存在します。この文字は、二人が互いに背中合わせに立ち、干をかぶるようにお互いを守るという意味合いがあります。 このように、𫵌という文字にはたくさんの意味合いがあり、魅力的な響きを持っています。また、この文字を書くことで、互いに信頼し合い、協力しながら困難を乗り越えることの大切さを認識することができます。 そして、最後に一つの言葉を残したいと思います。「𫵌という文字は複雑で書きにくそうに見えますが、実際に書いてみると非常に楽しいものであることを、ぜひ一度試してみて欲しいと思います。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)