0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫴫 U+2BD2B Unicode文字

Unicode

U+2BD2B

𫴫

数値文字参照

𫴫 𫴫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B4%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku0qw==

「𫴫」に似ている意味の文字

𫴫の説明

Translingual
Han character
𫴫 (Kangxi radical 40, 宀+26, 29 strokes, composition ⿱𡩧⿰畐貝)
References
Unihan data for U+2BD2B[出典:Wiktionary]

𫴫の文字を使った例文

𫴫という文字は、現代の漢字の範疇には含まれていない非常に珍しい文字です。この文字が現代の漢字に含まれていない理由は、中国語や日本語の漢字学の歴史の中で、この文字が文化大革命期に否定され、批判されたためです。 しかし、𫴫の起源は非常に古く、中国の戦国時代に使用されていた「奏」という文字に由来しています。その後、秦の時代に、「奏」という文字に似た、音を表す文字として使用されました。 また、𫴫という文字は、現代中国語で「藍色(ランショク)」という色彩の名称を表しており、色彩を表す漢字の中で非常に特異な存在となっています。日本語では、この文字を使用することは非常に稀なため、多くの人々にとっては非常に珍しい文字となっています。 ただし、近年になって、この文字に対する関心が高まっています。特に、中国語や日本語の漢字学に興味を持つ人々からは、この文字に対して関心が集まっています。一方で、日本の地名や人名に使用されることがあり、これらの名称の由来について言及されることがあります。また、「𫴫」という文字は、特定の言語の使用頻度が低いため、Unicode標準のバージョンに収録されることが遅れていることが特殊な現象となっています。 以上のように、𫴫という文字は非常に稀有な存在です。その起源や使用方法、意味などに関する知識が、漢字学を研究する上で役立つことが多いため、関心の高まりは今後も持続することが期待されます。また、この文字に対する理解が、文化の交流や理解を深める上でも貢献することができると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)