0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫴤 U+2BD24 Unicode文字

Unicode

U+2BD24

𫴤

数値文字参照

𫴤 𫴤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B4%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku0pA==

「𫴤」に似ている意味の文字

𫴤の説明

漢字
𫴤
参考
Unihan数据:U+2BD24
编码[出典:Wiktionary]

𫴤の文字を使った例文

𫴤という文字は、中国語で「善」や「良心」を意味する漢字です。この文字は、一見すると簡単でシンプルな形をしていますが、実はその意味や背景には深い哲学的思考が込められています。 「善」という字は、「口」、「羊」、「心」の3つの要素で構成されています。このうち、「羊」は、神聖な生物とされ、全般的に善と繋がっているとされるため、それ自体が善の象徴とされています。また、「口」は、思考や意見を表すための器官として、善の証人となることが大切であることを表しています。 さらに、「心」は、善の基盤となるものであり、すべての善には良心的な心の持ち主が必要であるとされています。つまり、この字が表現する「善」とは、生命の尊厳や人間らしさを重んじ、思慮深く良心的に行動することが重要であるという思想が込められているわけです。 このような思想は、人に対して常に善意を持って行動することを推奨し、社会全体の幸福につながるものであるとされています。たとえば、倫理的な行動、公正さ、忍耐強さ、そして思慮深い思考を促すものであり、多くの文化や宗教で重視される概念でもあります。 そのため、𫴤という文字は、個人的な行動から社会規範まで、あらゆる場面で適用される重要な概念となっています。人々が「善」に基づいて行動することが、調和や平和を生み出し、人間の尊厳を尊重する社会を築くことに繋がるのです。 これからも、私たちは𫴤のような深い思考に基づいて、自分自身や他人に対して「善」に従うことが求められるのです。その思想が、今後も私たちの行動や社会の発展に大きく貢献することを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)