0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫴞 U+2BD1E Unicode文字

Unicode

U+2BD1E

𫴞

数値文字参照

𫴞 𫴞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B4%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku0ng==

「𫴞」に似ている意味の文字

𫴞の説明

漢字
𫴞
参考
Unihan数据:U+2BD1E
编码[出典:Wiktionary]

𫴞の文字を使った例文

𫴞は、漢字の延長線上にある、非常に興味深い存在です。この文字は、まず、その形状から注目されます。上部に3つの横棒、下部には三点を並べたような形状を持ち、非常に複雑な書き順を要することで知られています。 しかし、𫴞が興味深い点は形状だけではありません。実はこの文字にはさまざまな意味が含まれています。例えば、「惜しむ」という意味があるとされています。また、古くは鳥の名前を表す言葉としても使われ、更に「神秘的な力を持つ蛇」という意味を表したこともあるそうです。 また、𫴞には中国の伝統的な思想や文化にも深いつながりがあります。彼岸の際に行う風習として、「𫴞渡し」と呼ばれるものがあります。この行事では、家族や仲間たちが川辺で𫴞を集め、竹の筏やボートに乗せて流し、川を渡ります。これは亡くなった祖先たちの霊を送るために行われるもので、𫴞が持つ「魂」のパワーを信じる風習です。 さらに、𫴞は中国の伝統的な宗教でも重要な役割を持っています。道教の教典である『金剛般若波羅蜜経』の中でも、𫴞は「神や鬼が身体から離れて消え去る」という意味を表す文字として用いられています。また、仏教では輪廻転生の概念に基づいて、𫴞を「苦」という意味で用いることもあります。 以上のように、𫴞は非常に興味深く、多面的な意味を持っていると言えます。その形状や意味から、中国の伝統的な思想や文化、宗教との関係まで、様々な観点から研究され、理解されようとしています。また、世界中には漢字が愛され、学ばれている人々がいますが、彼らにとっても𫴞は、学術的にも文化的にも興味深い存在であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)