0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫴏 U+2BD0F Unicode文字

Unicode

U+2BD0F

𫴏

数値文字参照

𫴏 𫴏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B4%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku0jw==

「𫴏」に似ている意味の文字

𫴏の説明

漢字
𫴏
参考
Unihan数据:U+2BD0F
编码[出典:Wiktionary]

𫴏の文字を使った例文

𫴏』は、極めて珍しい確認済みの漢字であり、異なる複数のコードポイントで表現されている。なぜこの文字が存在するのかははっきりとはわかっていないが、それは中国大陸各地で見られるとされている。その特異性と謎めいた存在感は、多くの人々を引き付けてやまない魅力を持っている。 『𫴏』の由来については、諸説ある。中でも有力とされるのは、音声学的に「huáng」に由来するものである。一方で、「𫴏」の使用は、広東語文化の中で十分に認知されている。例えば、漢字の入力法において、応用舞台の一部である模倣KTV麻将大佬などでは、この文字を使って言葉を表現することがある。また、これは中国社交メディアでスラング言葉を表現する際にも広く使われている。 一つの有力な説明としては、『𫴏』が中国の珍しい民間語として、慣用句的なアプローチを採用するに対して全く違う意味に解釈されるのが分かっているということである。これは、常にアニメとともにある中国の若年層に特に浸透している。 この漢字の生前、この種のコンテンツは、中国大陸を中心に次世代多色フラットパネルディスプレイの進展で急速に成長している。そして、クールで独自の文化芸術の検閲されない分野を確立するものとして、記憶に残る文字として長く愛されることを期待されている。 つまり、『𫴏』は、非常に珍しい漢字であり、中国語文化圏で慣用句的に使われることがあり、若い世代を中心に広く認知されている。しかし、その存在意義や詳細がまだ明らかではなく、常に神秘的な魅力を持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)