0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫴌 U+2BD0C Unicode文字

Unicode

U+2BD0C

𫴌

数値文字参照

𫴌 𫴌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B4%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku0jA==

「𫴌」に似ている意味の文字

𫴌の説明

漢字
𫴌
参考
Unihan数据:U+2BD0C
编码[出典:Wiktionary]

𫴌の文字を使った例文

𫴌という文字は、2019年に漢字の新設推進委員会によって新たに追加された漢字の一つです。この文字は「曖昧さを表す」という意味を持っています。今まで漢字には曖昧な意味を持つものが多く含まれていましたが、このような性質から新紀元社の『漢字新時代2020年版』によると「漢字自体に曖昧さを持っているのに、新たにその曖昧さを強調するような新文字を合理的な漢字の設定として受け入れることになるという矛盾がある」との指摘がありました。 しかしながら、漢字自体が持つ意味やイメージを表現するために、必要な存在とも言えます。例えば、「曖昧」という言葉は、「はっきりしない」「明確でない」という意味を持ちますが、新しい漢字である「𫴌」という文字が使用されることで、より具体的な表現が可能になりました。 さらに、現代社会においては、情報の過多化や、複雑化する社会問題など、曖昧な情報や抽象的な表現が多く用いられています。こうした状況下において、私たちは、細かなニュアンスや微妙な感情表現も必要とするようになってきており、新たな漢字の設定によってそのニーズに対応することができます。 そして、漢字の設定が進むにつれ、いつしか新しい漢字が日本語に溶け込んでいくのではないかと思います。それが時代の流れであれば、歴史を見てきたように、人々が新たな言葉やより豊かな表現を求めるために、言語は常に変化を続けていくことになります。 つまり、新しい漢字の設定は、言語に変化をもたらすだけでなく、人々の思考や表現の幅を広げる役割を果たしているとも言えます。「𫴌」という文字は、そのような新しい漢字の一つとして、私たちの言葉の豊かさを支える存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)