0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫳈 U+2BCC8 Unicode文字

Unicode

U+2BCC8

𫳈

数値文字参照

𫳈 𫳈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B3%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuziA==

「𫳈」に似ている意味の文字

𫳈の説明

漢字
𫳈
参考
Unihan数据:U+2BCC8
编码[出典:Wiktionary]

𫳈の文字を使った例文

𫳈」という文字、あなたはご存知でしょうか? この文字は、中国語において「什」という漢字の異体字です。什は、日本語で「何」と表記され、何かを尋ねる際に使われます。「𫳈」は、その什の古い形を表しており、現代の中国語ではあまり使われません。 しかし、この文字はひとつの異体字であることから、人々が適切な場面で使用した場合、より深い意味を持つことがあります。それは、古い漢字の形から伝わる歴史的な蓄積と、現代の言葉としての生き残りが見て取れます。 また、この文字は日本でも使用されています。漢字の多くが中国から日本に伝わってきたものですが、時代が進んで両国の文化が交わるにつれ、文字自体が変化していくことになりました。そのため、「𫳈」という古い漢字も、日本の書物や古文書などで見ることができます。 文字は言葉の源であり、文化の象徴でもあります。その中で、異体字や繁体字などの違いが、言葉と文化が育まれてきた歴史を物語ることがあるのです。 このように、「𫳈」という文字が持つ意味や文化的な背景を知ることで、私たちは文字や言葉の世界をより深く理解することができます。そして、その理解が、私たちが生きる現代をより豊かにすることにつながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)