0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫲹 U+2BCB9 Unicode文字

Unicode

U+2BCB9

𫲹

数値文字参照

𫲹 𫲹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B2%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuyuQ==

「𫲹」に似ている意味の文字

𫲹の説明

漢字
𫲹
参考
Unihan数据:U+2BCB9
编码[出典:Wiktionary]

𫲹の文字を使った例文

𫲹という文字は、中国語で「木目が縦に走る木材」という意味を持ちます。この文字は、最も複雑な漢字の一つであり、部首が19も含まれています。日本の常用漢字表には収録されていませんが、古典漢文や書道の道具など、一部の場面では使用されることがあります。 また、𫲹はUnicodeの新しい拡張B領域に収録された文字であり、まだ多くのシステムで正常に表示されることはなく、さまざまな問題が発生しています。実際、この文字はデフォルトのフォントでは表示できず、専用のフォントが必要です。 以上のように、𫲹は非常に特殊な文字であり、その複雑さと特殊性から、人々はこの文字を象徴として扱うことがあります。また、この文字が表す木材のように、長い時間をかけて育てられたものや、細かいところまで気を配って製作されたものを表すこともあります。 つまり、𫲹は私たちが意識していなかった、細かいところまで作り込まれた特別なものを象徴する文字です。人々は、この文字を通じて、私たちの生活に潜む価値を再認識し、大切にするようになるのかもしれません。そして、そのような気持ちを忘れずに、常に丁寧な姿勢で生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)