0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫲗 U+2BC97 Unicode文字

Unicode

U+2BC97

𫲗

数値文字参照

𫲗 𫲗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B2%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuylw==

「𫲗」に似ている意味の文字

「𫲗」の文字を含む単語

𫲗の説明

Translingual
Han character
𫲗 (Kangxi radical 38, 女+16, 19 strokes, cangjie input 女竹山人 (VHUO), composition ⿰女赞)
References
Unihan data for U+2BC9...[出典:Wiktionary]

𫲗の文字を使った例文

𫲗(きりがらす)は、中国の伝説上の生物の一種であり、日本にも伝わっている。その姿は、獅子に似た体型に、鹿の角、牛の足、鷲の爪を持ち、尾には銀色の鈴が付いているとされる。 この生物は、古来から神話や伝説とともに語り継がれており、現代でも多くの人々から注目を集めている。 『三国志演義』の中でも、董卓が京都を追放された際、「猛将の劉備が、きりがらすを従え、董卓軍に攻撃を仕掛けた。戦いは混戦となり、劉備は勝利を手にした」というエピソードがある。また、中国四大古典小説「西遊記」の中でも、主人公の孫悟空が、きりがらすに乗って天界に向かう場面が描かれている。これらの作品に登場するきりがらすは、戦いにおいて強力な存在であり、勝利をもたらす存在として描かれている。 また、最近では、きりがらすをモチーフにしたアイテムが、若者の間で流行している。特に、きりがらすの姿が描かれたTシャツやスマートフォンケースなどが人気を博している。 さらに、きりがらすは、漢字の「𫲗」を使用した珍しい文字でもある。この字は、正真正銘の漢字であり、2019年には、中国で合法的に登録された。このことからも、きりがらすの存在感や人々への影響がうかがえる。 このように、古くから語り継がれている伝説的な生物であるきりがらすは、文学や芸術などにも影響を与えている。その不思議な魅力は、今後も多くの人々から愛され続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)