0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫱶 U+2BC76 Unicode文字

Unicode

U+2BC76

𫱶

数値文字参照

𫱶 𫱶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B1%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuxtg==

「𫱶」に似ている意味の文字

𫱶の説明

漢字
𫱶
参考
Unihan数据:U+2BC76
编码[出典:Wiktionary]

𫱶の文字を使った例文

𫱶という文字は、非常に珍しい文字であることが知られています。実際、この文字を含む漢字自体が、Unicodeに登録されたのは2017年のことです。また、この文字を使った文章を見ることも非常にまれであり、この機会に、𫱶を使って興味深い文章を書いてみたいと思います。 𫱶は、古代中国において銅器や青銅器を鋳造するための材料である鉛を表す漢字であります。この文字は、4つの線で形成されており、その形が非常に特徴的なものとなっています。また、鉛は、そのやわらかさや柔軟性から、現代では主に電池の製造などに利用されることが多く、古代の銅器や青銅器の製造においても重要な役割を果たしていたと考えられます。 しかし、鉛という物質は、現代ではその有害性が指摘されている物質でもあります。鉛中毒による健康被害は、重度の神経障害から発達障害や認知症まで様々なものがあり、特に子どもにとっては深刻な問題となっています。 そんな中でも、鉛には人類の歴史に欠かせない役割があったことは間違いありません。青銅器文化や鉄器文化の時代になっても、鉛は依然として重要な鉱物資源として利用され続けました。さらに、鉛は医療や化粧品、工業製品など、現代社会でも欠かせない素材となっています。 このように、𫱶という文字からは、鉛という物質が人類の歴史や文化の中で、重要な役割を果たしてきたことが読み取れます。しかし、長年の利用により、その有害性が指摘されるようになった今、より安全な代替品の開発が求められています。 𫱶という文字とともに、鉛という物質がもつ面白い特性や歴史、そして現代社会で抱える課題について考えることは、私たちの暮らしとともにある物質について、より深い理解を持つことに繋がるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)