0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫱫 U+2BC6B Unicode文字

Unicode

U+2BC6B

𫱫

数値文字参照

𫱫 𫱫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B1%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuxqw==

「𫱫」に似ている意味の文字

𫱫の説明

漢字
𫱫
参考
Unihan数据:U+2BC6B
编码[出典:Wiktionary]

𫱫の文字を使った例文

𫱫という文字は、中国語の繁体字に存在する漢字で、日本では常用漢字には含まれていません。そのため、「𫱫」という文字を見ると、何か不思議な感覚を覚えることが多いと思います。 しかし、この「𫱫」という文字には、実はとても興味深い歴史があります。この文字は、中国の春秋時代に書かれた書物「易経」に登場する卦名の一つであり、「坤(こん)」という卦の下位卦として使われます。 また、この「𫱫」という文字は、中国の民間信仰である道教においても重要な意味を持っています。道家の神仙たちは、この文字を自分たちの修練の目標として、常に心に留めていたといわれています。 さらに、近年では日本でも「𫱫」という文字が注目されています。日本の若者たちの間で、この文字を使ったデザインやアート作品が人気を集めているのです。なかには、「𫱫」という文字をモチーフにしたファッションアイテムや雑貨なども販売されています。 これらのことからも、一見不思議な「𫱫」という文字には、実は長い歴史と深い意味が込められていることがわかります。私たちも、このような歴史や文化に触れることで、新たな視点を得ることができるかもしれません。 また、この「𫱫」という文字を見ると、単なる文字だけでなく、それに込められた歴史や文化にも興味が湧いてくることがあるでしょう。このように、一つの文字や記号には、多くの意味や背景が存在することを忘れずに、世界を見る眼をもちたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)