0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫰿 U+2BC3F Unicode文字

Unicode

U+2BC3F

𫰿

数値文字参照

𫰿 𫰿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B0%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuwvw==

「𫰿」に似ている意味の文字

𫰿の説明

漢字
𫰿
参考
Unihan数据:U+2BC3F
编码[出典:Wiktionary]

𫰿の文字を使った例文

𫰿という文字は、極めて珍しい漢字であり、日常的に使われることはありません。しかし、この文字が持つ意味や由来には興味深い点があります。 まず、𫰿という漢字は、「鬱」という漢字と同じ意味を持ちます。すなわち、憂鬱や悲しみ、沈み込んだ気持ちを表現するのに用いられます。しかし、鬱という漢字は日常的に使用される一方で、𫰿は同様の意味を持っているにも関わらず、ほとんど知られておらず、普及していません。 この原因は、「𫰿」という漢字が、常用漢字表に含まれていないためです。常用漢字表には、約2136文字が含まれていますが、𫰿という文字は含まれていません。そのため、日常的に使用することはできないのです。 さらに興味深いのは、𫰿という漢字の由来です。この字は、漢字の部首である「鬼(き)」に、右側に「歯(は)」を加えた形になっています。この形から、まるで笑っているように見えることから、「笑い歯(わらいば)」と呼ばれることもあります。 しかし、実際には、この字の由来には、もっと深い意味があります。鬼という部首は、「悪いものを払い、良いものを守る」という意味を持ち、歯という部首は、「切る」という意味を持ちます。つまり、𫰿という漢字は、悪いものを切り払って、良いものを守るという意味を持つのです。 このように、𫰿という漢字は、普及していないにも関わらず、深い意味を持っています。この文字が表現する、悲しみや沈んだ気持ちを切り払って、良いものを守るという意味は、強いメッセージを持っていると言えるでしょう。また、この文字を通じて、日本語や漢字の奥深さや多様性、そして逆に、同じ意味を持つ漢字でも、字体や形が異なることを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)