0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫰲 U+2BC32 Unicode文字

Unicode

U+2BC32

𫰲

数値文字参照

𫰲 𫰲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B0%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuwsg==

「𫰲」に似ている意味の文字

𫰲の説明

漢字
𫰲
参考
Unihan数据:U+2BC32
编码[出典:Wiktionary]

𫰲の文字を使った例文

𫰲という文字は、中国の漢字の一つです。「辰」と書くときに使われる部品の一つで、古代の印章文化では「龍」の意味を持つとされています。 この文字は、歴史的・文化的背景を持っています。古代中国では、龍は皇帝の象徴であり、帝国の権威を表すものでした。また、龍は神聖な存在とされ、農耕や豊穣を祈る儀式などにも取り入れられました。 現代でも、龍は中国文化のシンボルの一つとして親しまれています。また、世界的にもDragon DanceやDragon Boat Racingなど、龍をモチーフにしたイベントが開催されることがあります。 さらに、この文字はUnicodeのバージョン12.0で新たに追加されたものであり、注目を集めています。Unicodeとは、文字コードを定める国際規格のことで、世界各国のIT関連企業が参加しています。 Unicodeは、全ての言語や文字を対象としており、日本語や英語など基本的な言語はもちろんのこと、少数民族の言語や、古代文字なども取り上げられています。その中で、𫰲も追加されたことで、多様性を支える役割を果たしています。 これからの時代、国境を越えたコミュニケーションがますます重要となってくる中で、Unicodeはその土台となる存在となっています。多様な言語や文化を尊重し、収束ではなく対話を深めることが、より良い社会を築くための一歩となるでしょう。 𫰲という文字は、そのような多様性を支える役割を担っていることを考えると、意義深いものといえます。この文字が示すように、世界の一員として互いに理解し合い、共に生きることが求められる時代になっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)