0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫯡 U+2BBE1 Unicode文字

Unicode

U+2BBE1

𫯡

数値文字参照

𫯡 𫯡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuvoQ==

「𫯡」に似ている意味の文字

𫯡の説明

漢字
𫯡
参考
Unihan数据:U+2BBE1
编码[出典:Wiktionary]

𫯡の文字を使った例文

𫯡は、Unicodeに含まれる漢字の一種である。この漢字は、一般的に「鳳」と表記されることが多く、その意味は「不死鳥」とされている。 不死鳥とは、古代エジプトの神話に登場する鳥で、長い歳月を経て自分自身を再生し、亡くなった王や神の魂を運ぶとされている。また、ギリシャ神話ではフェニックスと呼ばれ、自己再生の力を持つとされている。 このように、不死鳥は多くの文化において神秘的な存在とされ、人々から強い興味を持たれる対象の一つである。そして、“𫯡”という漢字がそれを表現していることから、この漢字には特別な意味が込められていると言える。 また、『広韻』という、唐代の漢字音韻辞典によると、“𫯡”という漢字は「飛鳳」を意味するとされている。このように、不死鳥であるフェニックスは、飛ぶ鳥であり、常に高い場所に羽ばたくことができるという特性を持っている。 しかし、現代において、“𫯡”という漢字を使用した文章を見かけることは、非常に稀である。このことから、漢字が漢字自体で表すものの深い意味や背景についてあまり知られていないことが伺える。 今日の社会においては、漢字やその背景にまで興味を持つ人が少なくなってしまっている。しかし、“𫯡”という漢字を通じて不死鳥の神秘的な力や、常に高みを目指す力強さを考えることができるようになると、現代の日常生活においても、その意味を強く感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)