0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫯛 U+2BBDB Unicode文字

Unicode

U+2BBDB

𫯛

数値文字参照

𫯛 𫯛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AF%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuvmw==

「𫯛」に似ている意味の文字

𫯛の説明

Translingual
Han character
𫯛 (Kangxi radical 37, 大+1, 4 strokes, composition ⿺大一)
References
Unihan data for U+2BBDB[出典:Wiktionary]

𫯛の文字を使った例文

𫯛という文字は、江戸時代から使われていた漢字で、現代日本では「いやいや」という意味で用いられています。しかし、現代中国ではその意味は失われ、別の意味で使用されています。 実は、この文字は中国の古典文学『詩経』にも登場する古い漢字であり、元々の意味は「両手を合わせて祈る様子」でした。その後、音符のところに横棒が付け加えられ、「礻」という意味を持つ偏旁に変化しました。そして、さらにその下に「口」と書き加えられ、「古」の音を表す偏旁である「夂」と合わさって、現在の形になったとされています。 このように、漢字は歴史の中で大きく変化してきました。ただし、その歴史を知ることで、文字に込められた意味や背景を理解することができます。そして、それが文化や文学の魅力の一つとなっています。 また、近年は文字が世界的な問題となっています。書くことが減り、文字能力の低下が懸念されています。しかし、こうした歴史や背景を知ることで、文字に興味を持ち、書くことの大切さを再認識することができるかもしれません。文字は、私たちの思考や文化を表現する大事な手段であり、その重要性を改めて感じることができるかもしれません。 最後に、このような漢字や文字の背景を知ることで、私たちは文化や歴史に触れ、豊かな人生を送ることができるでしょう。それは、単なる知識だけでなく、人生において大切な価値観や感覚を育むことにもつながります。𫯛という漢字一つを通じて、私たちが世界を見る視点が広がることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)