0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮰 U+2BBB0 Unicode文字

Unicode

U+2BBB0

𫮰

数値文字参照

𫮰 𫮰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuusA==

「𫮰」に似ている意味の文字

𫮰の説明

漢字
𫮰
参考
Unihan数据:U+2BBB0
编码[出典:Wiktionary]

𫮰の文字を使った例文

𫮰という文字は、実に興味深い文字です。Unicodeの拡張漢字面Eに収録されているこの文字は、最新のUnicodeバージョン13.0で追加されました。 この文字は、外見的には「3」のような形状をしていますが、四角い枠で囲まれています。実際にこの文字を見ると、「あれ?これって何の文字?」と思わせる不思議な雰囲気を持っています。 この文字は、どんな意味があるのでしょうか?実は、Unicode自体は意味を持つものではありませんが、中国の古代文字である「甲骨文」に由来するとされている文字です。 甲骨文は、紀元前14世紀ごろから紀元前3世紀ごろまでの間に中国で使用された文字で、主に竜骨や亀甲などの骨や甲殻に書かれたものでした。それぞれの文字が象形文字的な形状を持っているため、甲骨文は非常に興味深いものとされています。 そして、この𫮰という文字は、甲骨文の中で「習」という意味を持つ文字として使用されていました。この文字は、木の上に鳥が止まっている様子を表現しているようです。 その後、漢字に統一される過程で、この文字は「習」という意味を持つ文字として使われていきました。そして、現代の中国語でも「習う」などの意味で使われています。 このように、𫮰という文字は、甲骨文から漢字に至る過程で用いられてきた、非常に歴史的な文字なのです。 Unicodeは、文字の多様性を尊重することを目的としているため、古代文字や異体字などの珍しい文字も多く収録されています。𫮰という文字もその一つであり、その歴史的背景や使用方法について知ることで、文字の奥深さを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)