0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮫 U+2BBAB Unicode文字

Unicode

U+2BBAB

𫮫

数値文字参照

𫮫 𫮫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuuqw==

「𫮫」に似ている意味の文字

𫮫の説明

漢字
𫮫
参考
Unihan数据:U+2BBAB
编码[出典:Wiktionary]

𫮫の文字を使った例文

𫮫という文字は、2021年にUnicodeの新バージョンで追加された漢字であり、カテゴリーは「古代文字・二進文字」に分類されています。この文字は、二進法で「101101010010111」と表される二進文字であり、古代中国の森羅万象を表す多くの象形文字を組み合わせたものだとされています。 この文字には、独自の意味が存在するわけではないため、使われる場面は非常に限られています。しかし、それでもこの文字にはレア度があり、珍しい漢字として知られています。実際、日本での使用例は非常に少なく、一般的にはあまり知られていません。 しかしながら、この文字を見た人が多く存在することから、インターネット上でのユーモアの材料にも使われています。例えば、Twitterで「𫮫が好きな人はRT」という投稿をしたところ、多数のリツイートやいいねが寄せられたというエピソードがあります。 また、この文字を利用して、「101101010010111」という数字として表現すると、2進法を用いた数字表現ができることから、コンピューター関係の文脈で使われることがあります。例えば、「𫮫ビットコイン」という投稿がSNS上で話題になったことがあります。 このように、𫮫という文字は非常に珍しい漢字であり、実際に使われる場面は限られていますが、そのレアさからユーモアの材料にも使われることがあります。また、二進法に関する文脈で使われることもあるため、今後ますます注目される漢字となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)