0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮟 U+2BB9F Unicode文字

Unicode

U+2BB9F

𫮟

数値文字参照

𫮟 𫮟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuunw==

「𫮟」に似ている意味の文字

𫮟の説明

漢字
𫮟
参考
Unihan数据:U+2BB9F
编码[出典:Wiktionary]

𫮟の文字を使った例文

𫮟は、漢字やひらがな、カタカナのように広く用いられる文字ではない。それでも、この文字は深い意味を持っている。 この文字は、古代中国においては「丁」と呼ばれる漢字であり、折りたたまれた糸を意味していた。しかし、日本ではこの文字は「耳穂」と呼ばれ、グリーンピースのような形状の穂のように見えることから名付けられた。また、この文字は古代日本の土器に見つかることがあり、その形状から「櫛形」と呼ばれている。 しかし、この文字が最も興味深いのは、日本の古典文学である『源氏物語』に登場することである。『源氏物語』は、紀貫之によって書かれた11世紀の文学作品であり、日本文学の傑作として知られている。 『源氏物語』の中で漏れ落ちたように描かれる「耳穂」という言葉は、その後も多くの文学作品で使われるようになった。この言葉は、大きな意味を持つ言葉であり、物事を深く理解し、物事の本質を見抜く目を持つことを表す。 今日、日本語で「耳穂」という言葉がほとんど使われなくなってしまったため、この文字自体も忘れてしまわれているかもしれない。しかし、この文字には、過去の人々が持っていた知恵や知識が込められている。 私たちは、この文字を見て、過去の知恵とともに新しい物事を学び、自分自身をより深く理解するために活用することができる。そして、私たち自身が「耳穂」を持ち、物事を深く理解し、物事の本質を見抜く目を持つことができるよう、常に努力を続けていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)