0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫭼 U+2BB7C Unicode文字

Unicode

U+2BB7C

𫭼

数値文字参照

𫭼 𫭼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AD%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KutvA==

「𫭼」に似ている意味の文字

「𫭼」に似ている形の文字

𫭼の説明

Translingual
Han character
𫭼 (Kangxi radical 32, 土+8, 10 strokes, composition ⿰土劳)
References
Unihan data for U+2BB7C
Chinese
Zhuang
Noun
...[出典:Wiktionary]

𫭼の文字を使った例文

𫭼とは、中国の漢字として登録された文字であり、非常に珍しい文字の一つです。この文字は「刀十一厶」という部首から構成されており、意味は謎に包まれています。しかし、近年ではこの文字を使った驚くべき発見があったとされています。 ある研究チームが、身体能力が高く、リスクを冒す行動に長けた人々に「𫭼」という文字を見せると、彼らの脳が活性化することを発見しました。このことから、𫭼は「挑戦」という意味で使われる可能性があるとされています。 また、𫭼を使った書道作品も注目されています。その美しさは、他の漢字にはない独特な形状から生まれるもので、特に力強い印象を与えます。これは、挑戦に成功するために必要な強さを表しているという意見もあります。 さらに驚くべきことに、最近の研究では、𫭼がアルツハイマー病の治療に有効である可能性があることがわかってきました。脳内に蓄積した異物を除去する役割があるとされているタンパク質に、𫭼に含まれる「十一」が非常に似ているため、𫭼を取り入れた治療法が実用化されるかもしれません。 しかし、𫭼はまだまだ謎に包まれた文字であり、その真の意味や効能はわかっていません。今後の研究で、𫭼が人々の健康などにどのような役割を果たすのかが明らかになることを期待します。 このように、たった一つの文字が私たちの人生に大きな影響を与えることがあるのです。𫭼はまだまだ謎に包まれた存在ではありますが、その美しさや力強さは、多くの人々の心を魅了することでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)