0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫭥 U+2BB65 Unicode文字

Unicode

U+2BB65

𫭥

数値文字参照

𫭥 𫭥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AD%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KutpQ==

「𫭥」に似ている意味の文字

𫭥の説明

漢字
𫭥
参考
Unihan数据:U+2BB65
编码[出典:Wiktionary]

𫭥の文字を使った例文

𫭥という文字は、古代中国に由来する漢字である。この文字は「鳳」の異体字とされ、神獣である鳳凰を表している。鳳凰は中国の伝説上の鳥で、不老不死の力を持ち、象徴としては吉祥と長寿を意味している。 しかし、この文字は現代でも使用されることがある。実は、2021年に開催される東京オリンピックのマラソン競技で、ゴール地点に「𫭥」の文字が掲げられることが決定している。この文字がゴール地点に掲げられることで、競技者たちは鳳凰のような精神力を養うことができるのかもしれない。 また、この文字は日本だけでなく、中国でも復活の兆しを見せている。中国のある大学では、学生たちが「𫭥」という文字を研究するクラブを設立し、この文字についての研究を進めているという。このように、古代の文字に対する関心や興味は、時代を超えて続いているようだ。 また、文字の意味だけでなく、その形状にも注目が集まっている。この文字は、「鳳」とは異なり、中心部に「車」という一般的な形の部首が含まれている。この形状から、「車鳳」という新しい漢字が提案されることもあるという。 以上のように、鳳凰を表す「𫭥」という文字は、古代中国から現代に至るまで、そして日本や中国を超えて、世界中で興味や関心を集めている。この文字が持つ神秘的な雰囲気や、それが競技者たちの精神力を鼓舞することになるかもしれない東京オリンピックへの関連性など、多様な視点から見ることができる。文化や歴史を感じることができるこの文字を、今後も注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)