0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫭐 U+2BB50 Unicode文字

Unicode

U+2BB50

𫭐

数値文字参照

𫭐 𫭐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AD%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KutkA==

「𫭐」に似ている意味の文字

𫭐の説明

漢字
𫭐
参考
Unihan数据:U+2BB50
编码[出典:Wiktionary]

𫭐の文字を使った例文

𫭐は現代中国語の繁体字で、その意味は「瑪瑙」すなわち「玉石の一種」である。しかし、この文字は現在では中国語圏であまり使われていないため、一般的な認識は非常に低い。 しかし、新しいテクノロジーの存在により、これらの古い文字が復活する可能性があります。実際に、2020年には、NFTアート市場にて𫭐を含む独自のトークンが作成され、高額で取引されています。このようなトークンの取引により、この古代文字は再び注目を集めることとなりました。 また、𫭐は異体字の一つでもあります。これは同じ意味を表すが異なる形を持つ文字のことです。異体字は、文字の歴史的変化により生じるため、古い文書を解釈する際に非常に重要な役割を果たします。 さらに、𫭐を含む古い文献が発見されることがあります。たとえば、2002年には春秋戦国時代の書物『楚書』の貝字版が発見され、𫭐を含む珍しい文字が発見されました。古代文字の研究者にとっては、これらの発見は非常に興味深いものとなります。 総じて、𫭐は中国語圏であまり使用されていない文字であるものの、新しいテクノロジーや古代文書の発見により、再び注目を集めることとなっています。それだけでなく、𫭐を含む古代文字の研究は、現代の言語学や歴史学にとって重要なものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)