0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫭀 U+2BB40 Unicode文字

Unicode

U+2BB40

𫭀

数値文字参照

𫭀 𫭀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AD%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KutgA==

「𫭀」に似ている意味の文字

𫭀の説明

漢字
𫭀
参考
Unihan数据:U+2BB40
编码[出典:Wiktionary]

𫭀の文字を使った例文

𫭀は漢字の中でも非常に珍しい文字であり、日常生活や文学作品にはほとんど出てくることがありません。しかし、この文字には深い歴史と文化的な意味があります。 この文字は、古代の中国で使われていた「籀文(ちゅうぶん)」という文字を表します。 籀文は、中国の先史時代に使用されていたとされており、竹簡や土器などの遺物から発見されることが多く、その書体は非常に複雑で難解です。 そして、𫭀は、籀文の中でも特に難解な文字の一つです。現代の漢字のように意味を表すことができるものではなく、主に装飾や美しさのために使用されていました。また、その複雑な形状から、使用する書道家や彫刻家にとっては一段と技術的な高さが要求されたといわれています。 一方で、𫭀には神話的な意味合いもあります。古代中国の神話に登場する「黄帝」という神々しい王が、天上の神々に対して挑戦する際に、𫭀を使って文字を作ったとされています。このように、𫭀は非常に高貴な存在や神々しい存在を表現するためにも用いられていたのです。 最近では、Unicodeにも登録されていることから、インターネット上でも使われるようになってきました。 また、新たなフォントの開発により、今後はより多くの人々が𫭀を使用する機会も増えるかもしれません。 𫭀は、誰もが知っているような漢字ではなく、非常に難解で奥が深い文字です。しかし、それだけに、𫭀を理解し、扱うことができる人は、世界中で非常に限られた存在となるでしょう。その美しさや神秘性から、今後も人々は𫭀に興味と関心を持ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)