0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫬾 U+2BB3E Unicode文字

Unicode

U+2BB3E

𫬾

数値文字参照

𫬾 𫬾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AC%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kusvg==

「𫬾」に似ている意味の文字

𫬾の説明

漢字
𫬾
参考
Unihan数据:U+2BB3E
编码[出典:Wiktionary]

𫬾の文字を使った例文

𫬾は中国語ピン音で「ngáp」と読みます。この文字は、前方の「口」と後方の「欠」を組み合わせて構成されています。そのため、「噎欠(せきがらを咳き込む)」という意味がありますが、一般的にはほとんど使われません。 しかし、このようにあまり使われていない文字でも、古代から存在するものは多くあります。たとえば、𫜕(中国語ピン音: cí)は「瓷」と書き、今では「陶磁器のこと」という意味が一般的になっています。また、𦈡(中国語ピン音: mì)は「米」と書き、今でも広東省や香港などで「米のこと」という意味で使われます。他にも、𫶇(tè)は「特」と書き、「特殊なこと、特有のこと」という意味があります。 また、この𫬾のように使われる機会が少ない文字は、文字の特徴を生かしてデザインやアートなどに活かされることもあります。例えば、漢字シャツやタトゥーなどに使われることも多く、その独特の形状が芸術的な雰囲気をかもし出しています。謎解きやクイズ番組での出題にも使われることがあり、少しマニアックな雰囲気があることから、マニアックな趣味を持つ人たちから人気があります。 このように、あまり使われていない文字でも、それぞれに意味や特徴があり、それを生かすことができます。文字には歴史や文化が刻まれており、それぞれに個性があるということを忘れずに、文字を見直してみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)