0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫬲 U+2BB32 Unicode文字

Unicode

U+2BB32

𫬲

数値文字参照

𫬲 𫬲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AC%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kussg==

「𫬲」に似ている意味の文字

𫬲の説明

漢字
𫬲
参考
Unihan数据:U+2BB32
编码[出典:Wiktionary]

𫬲の文字を使った例文

𫬲は非常に珍しい漢字であり、その存在自体が興味深い。この文字は大和言葉と呼ばれる、日本で古くから使われている言葉の中に存在していたとされている。しかし、その後、漢字が日本に伝わると共に書き方や造形が変化し、現代日本語では使われなくなった。 しかし、中国語ではこの文字がまだ使われている。この文字は「狗芒」という音を表し、ネズミタビなどの植物名に使われている。また、『康熙字典』(中国の古辞書)には、「芒」という漢字を音符として使用する際に、略字としてこの文字を使うことがあったようである。 さらに、Unicode(文字コード)にこの文字が収録されたことも注目に値する。Unicodeは、世界中のさまざまな文字を一意に識別するための標準規格であり、現在ではインターネットやパソコンなど、私たちが日常的に使用しているあらゆる機器で利用されている。Unicodeがこの文字を収録したことで、この文字は世界中で使われることが可能となった。 また、この文字を利用した表現方法として、エモジ(絵文字)が挙げられる。エモジは、携帯電話やスマートフォンなどのコミュニケーションツールで使われている、顔文字や絵文字のことである。Unicodeがこの文字を収録したことで、エモジとして使われるようになったという。実際に、スマートフォンの絵文字キーボードにこの文字があるかどうか確認してみると、意外にもあったりする。 ただし、この文字があまりにも珍しいため、使用する際には正しい書き順や筆画数についてもっと知識を深める必要がある。それでも、この文字が存在することは、私たちにとって非常に興味深いことのひとつであることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)