0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫬠 U+2BB20 Unicode文字

Unicode

U+2BB20

𫬠

数値文字参照

𫬠 𫬠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AC%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KusoA==

「𫬠」に似ている意味の文字

𫬠の説明

漢字
𫬠
参考
Unihan数据:U+2BB20
编码[出典:Wiktionary]

𫬠の文字を使った例文

𫬠という文字は、Unicode 14.0のリリースによって2021年9月に追加された、新しい漢字である。この文字は、「麻(ま)」という意味を持ち、その字形は、上部に「亅」を持ち、下部に左右対称の「麻」の形を表している。 この文字は、一般的な漢字や常用漢字のリストには含まれていないため、いまだに使用されることは少ない。しかし、新しく追加された文字であるため、今後の日本語の発展に大きな意味を持つかもしれない。 𫬠を使って表現される「麻」という単語には、様々な意味が含まれている。その中でも最も一般的な意味は、麻を原料とする繊維である。麻繊維は、天然素材でありながら非常に丈夫であり、強度や吸湿性に優れているため、古くからさまざまな用途に利用されてきた。例えば、和服や襖、麻袋などがある。 また、「麻」という単語には、その他にも様々な意味や概念が含まれている。例えば、薬としての麻や、麻を利用した医療や健康促進法などがある。また、人々が魂を厳粛だと考える麻の宗教的な儀式や、麻を素材とした工芸品などもある。 𫬠が持つこの「麻」という意味を考えてみると、この文字はまさに、日本文化や一般的な日常生活に密接に関わりがあることがわかる。また、新しい文字であるため、文化的・言語的な多様性の拡大や、これまでに表現しきれなかった概念を表現することにも利用されるかもしれない。今後も、𫬠が持つ様々な可能性に期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)