0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫬓 U+2BB13 Unicode文字

Unicode

U+2BB13

𫬓

数値文字参照

𫬓 𫬓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AC%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BB13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuskw==

「𫬓」に似ている意味の文字

𫬓の説明

漢字
𫬓
参考
Unihan数据:U+2BB13
编码[出典:Wiktionary]

𫬓の文字を使った例文

𫬓は、現代の日本や中国では使われることがない難解な文字である。しかし、この文字には深い意味が込められており、中国古代の文化や信仰の象徴としても知られている。 この文字が象徴するものは、「天人合一」という概念である。天人合一とは、自然や宇宙と人間が一体となっているという考え方であり、自然と人間の融合や共存を強く意味する。 𫬓という文字がこの概念を表現するのは、その形状によって明らかである。上部には天を象徴する「宀」の形があり、下部には人を表す「大」がある。つまり、この文字は天と地、人と自然のつながりを表すものである。 この概念は、中国古代の儒教や道教、そして仏教にも深く根付いている。古代中国では、人は自然の一部であり、自然や宇宙には神性が宿っていると考えられていた。このため、人々は自然や宇宙に敬意を表し、それと共存することが求められたのである。 今日でも、この概念は現代の中国や日本においても重要視されている。自然と人間の調和や共存、環境問題への対応など、様々な分野でこの思想は活かされている。 𫬓という文字は見た目が複雑であるが、その背後には深い意味が込められている。天人合一の概念は、人々に自然とのつながりや共存を意識させ、より持続可能な社会の実現に向けた希望を与えてくれるものなのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)