0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫪿 U+2BABF Unicode文字

Unicode

U+2BABF

𫪿

数値文字参照

𫪿 𫪿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BABF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuqvw==

「𫪿」に似ている意味の文字

𫪿の説明

漢字
𫪿
参考
Unihan数据:U+2BABF
编码[出典:Wiktionary]

𫪿の文字を使った例文

𫪿。これは、中華人民共和国において、新たに導入された漢字の一つである。正式名称は「金神盾」(ジンシェンダン)といい、その意味は「黄金色の神聖な盾」という意味を持つ。 この金神盾は、中国の歴史的な書法を基盤とした新しい字形であり、革新や創意的な取り組みの一環として位置づけられている。漢字を用いる国である日本でも、現代的な感覚を取り入れた新しい漢字を作る取り組みが行われており、その例として「鬱」「貢」「剋」「薬」などが挙げられる。 このような新しい文字は、現代社会でのビジュアルコミュニケーションの一環として、特に注目されている。一方で、既存の文字を使い込み、熟知することが難しくなっているという指摘もある。 確かに、日本語においても、文字の造形に親しんでいない人には、難解な漢字が多いことがある。一方で、漢字にしかない意味を表現することもできるため、日本語の豊かな表現力を支える重要な要素でもある。 華やかな漢字文化に見られる革新が、今後も進んでいくことは間違いないだろう。しかし、一方で人々が文字に接し、使い続けることによって、それぞれの文字が持つ歴史や文化に触れることもまた、大切なことだ。 𫪿のような新しい文字も、将来的に普及していく可能性がある一方で、漢字文化の伝統を支える既存の文字も、今後も大切に扱い、継承していく必要がある。文字は、人々が考えや感情を表現するための最も基本的な道具であり、価値のあるものとして、後世に伝えていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)