0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫪫 U+2BAAB Unicode文字

Unicode

U+2BAAB

𫪫

数値文字参照

𫪫 𫪫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuqqw==

「𫪫」に似ている意味の文字

𫪫の説明

漢字
𫪫
参考
Unihan数据:U+2BAAB
编码[出典:Wiktionary]

𫪫の文字を使った例文

𫪫という文字は、極めて珍しい漢字である。この文字は、2017年にUnicode 10.0で追加されました。この文字は、世界のあらゆる言語で使用される文字ではありませんが、中国語で使用されるそうです。 この字の意味は、江西省の望城市にある青龍寺というお寺の名称であると言われています。しかし、これは非公式な説であり、必ずしも正確ではありません。 この文字の珍しさは、Unicodeで数百万の文字が使用可能であるにもかかわらず、非常に少数の言語でしか使用されないためです。しかし、この文字がUnicodeに追加されたことにより、新しい文字を作成する趣味のある人が現れ、この文字を使用したアート作品が多数出現するようになりました。 この漢字の使用は、まだ非常に限定的であるが、興味深いことに、これまでのすべての漢字とは異なる部分がある。Unicodeで登録されたこの文字は、2つの異なるサロゲートペアで表されるため、通常の2文字の表現とは異なる方法で利用されます。 このような興味深い文字を見ると、世界の言語や文字が本当に多様であることを実感します。文字は言語の中心であり、私たちがコミュニケーションを行うのに不可欠なものです。しかし、言葉が異なっても、私たちは世界中でつながっているということを見ると、文字がいかに深い影響を及ぼすかを再認識します。 最後に、これらの微妙な違いや珍しい文字を、興味深いものと見て、異なる言語と文化の表現方法を学ぶことを真剣に考えることが、私たちの相互理解を深める重要なステップだと信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)