0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫪒 U+2BA92 Unicode文字

Unicode

U+2BA92

𫪒

数値文字参照

𫪒 𫪒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AA%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuqkg==

「𫪒」に似ている意味の文字

𫪒の説明

漢字
𫪒
参考
Unihan数据:U+2BA92
编码[出典:Wiktionary]

𫪒の文字を使った例文

𫪒という文字は、現代の多くの人々にとっては非常に不思議な存在である。この文字は、漢字の部首の一つであり、中でも非常に珍しい部首である「虍部(こぶ)」に属している。虍とはトラを意味する漢字であり、この部首が使われる漢字は非常に少なく、162字しか存在しない。その中でも、この𫪒という漢字は非常に珍しい文字であり、これを見たことがある人は、きっと驚くことだろう。 この𫪒という漢字は、実は非常に古い文字であり、そのルーツは何世紀も前にまでさかのぼる。この文字は、前漢時代から使われていたとされており、その当時から虎を象徴する文字として用いられていた。虎という強く力強い動物を表す文字ということもあって、この漢字は武士道や武術に関する言葉の中でしばしば用いられることがある。 また、この𫪒という文字は、中国の一部の地域で縁起物として広く使われている。たとえば、広西省の一部の地域では、𫪒という文字を刻んだストラップや置物が商店や路地の隅に並べられ、商売繁盛や福運を祈願する風習がある。 さらに、この𫪒という文字は、現代のテクノロジーでも使用されている。たとえば、Unicodeでは、この文字を含む多くの漢字がエンコードされている。また、日本の文字コードであるJIS X 0213や新字体など、多くの文字コードでも使用されている。 以上のように、𫪒という漢字は、非常に珍しい文字であり、その歴史と文化的背景は非常に興味深いものがある。この文字を使って言葉を綴ることで、さまざまな意味を持つ文章を作り出すことができる。虎の力強いイメージや縁起物としての風習を表現する言葉、さらには、テクノロジーとのつながりを示す内容など、様々な角度から文章を書くことが可能である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)