0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫪏 U+2BA8F Unicode文字

Unicode

U+2BA8F

𫪏

数値文字参照

𫪏 𫪏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AA%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuqjw==

「𫪏」に似ている意味の文字

𫪏の説明

漢字
𫪏
参考
Unihan数据:U+2BA8F
编码[出典:Wiktionary]

𫪏の文字を使った例文

今から4000年前、中国の商朝時代にある王朝が終わり、次の時代へ移り変わる時期がありました。そんな中で、黒曜石で作られた神器「𫪏璧(とうはく)」が誕生しました。その神器は、威厳ある立ち姿を持つ神獣を彫刻した美しい装飾が施されており、その精巧な仕上がりには驚嘆すべきものがあります。 この神器は、制作当時より王や貴族の象徴となり、多くの文献に登場しました。宋・楊時代に編纂された『太平寰宇記』では、「天子は礼に従って、𫪏璧を持って朝廷に出席し、これを献上することになっている」という条項が見られます。また、『春秋左氏伝』にも、𫪏璧が王権の象徴であることを示す記述があります。 しかし、興味深いことに、この𫪏璧は300年の間、失われたものとされ、多くの人々がそれを探し求めました。 そして、清朝の時代になって、ある貴族のもとに一冊の書物が引き合わされました。その書物の中には、膨大な数の宝石や財宝が記されており、その中に「玉龍真珠・黒水晶璧・天白璧」という言葉が見つかりました。これが、実は失われた𫪏璧を指す言葉だったのです。 この発見は、現代でも、多くの学者や考古学者、また、𫪏璧に興味を持つ人々にとって大きな喜びとなりました。また、𫪏璧には多くの美学的価値があり、文化・芸術史にとっても貴重な宝物であることが分かりました。 以上のように、𫪏璧は、中国史上でも非常に大きな影響力を持ち、人々の心を引き付け続けている存在です。その繊細なデザインや、その歴史的な背景は、今後も多くの人々に愛されることでしょう。ただ、5000年の歴史を持つ中国は、𫪏璧に代表される多くの貴重な文化、芸術品を持っています。これらを維持・保存していくことは、今後も世界的な課題となります。今後も多くの人々が、𫪏璧に限らず、中国文化を愛し、その大切な遺産を守り、後世に伝えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)