0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫩵 U+2BA75 Unicode文字

Unicode

U+2BA75

𫩵

数値文字参照

𫩵 𫩵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuptQ==

「𫩵」に似ている意味の文字

𫩵の説明

漢字
𫩵
参考
Unihan数据:U+2BA75
编码[出典:Wiktionary]

𫩵の文字を使った例文

𫩵は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。この文字は、「ゆず」とも呼ばれる果物の名前に使われる。実は、「ゆず」という言葉には、日本語だけではなく中国語でも存在しているという。しかも、中国語では「柚子」という字を使って表記される。つまり、「𫩵」と「柚子」は、同じ果物を指す言葉であるということだ。ところで、「ゆず」は、古代から日本で栽培されてきた果物である。その歴史は、約1300年前から遡ることができる。当時の日本では、瀬戸内海を中心に多くの「ゆず」が栽培されていた。そして、「ゆず」は、料理や風呂に使われるなど、日本文化に大きな影響を与えた。 また、「ゆず」には、風邪や疲れに効果があるとされている。そのため、冬場になると、「ゆず湯」というものが作られる。これは、熱いお湯に「ゆず」を入れて入浴するというものである。この「ゆず湯」は、体を温め、疲労回復や美肌効果も期待できるとされている。 さらに、「ゆず」は、日本酒にも使われる。というのも、酒造りには酵母が必要であるが、その酵母は「ゆず」から採取することができるからだ。この酵母を使って造られる日本酒は、華やかな香りとフルーティーな味わいが特徴であり、多くの人々に愛されている。 最後に、注目すべきはこの「𫩵」という文字である。実は、この文字は、2017年に新しく追加された文字の1つである。Unicode(ユニコード)によって、新たに認められた文字であり、多くの人々から注目されている。これは、日本語だけではなく、世界の文字の中にも、まだ未知の文字があることを示している。私たちは、今後も未知の文字に出会い、新たな発見や挑戦をしていくことが大切だと感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)