0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫩱 U+2BA71 Unicode文字

Unicode

U+2BA71

𫩱

数値文字参照

𫩱 𫩱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A9%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KupsQ==

「𫩱」に似ている意味の文字

𫩱の説明

漢字
𫩱
参考
Unihan数据:U+2BA71
编码[出典:Wiktionary]

𫩱の文字を使った例文

𫩱は、古代中国の字体である「篆書」に由来する文字で、今日では極めて稀な使用頻度をもっている。しかしながら、2021年には、この文字が世界初のNFT(非代替性トークン)として200万円で売買されたという驚くべきニュースが報じられた。 NFTは、デジタル作品をオークション形式で販売する際に、唯一無二の価値を与えるために利用されるトークンである。つまり、NFTが付与された作品は、他の作品とはまったく異なる独自の価値を持つことができる。そして、この度、𫩱がこのようなNFTの対象となったことで、その珍しさから高額な取引価格が付けられたのである。 この出来事は、本来、文字というものが持っている価値の再認識を促すこととなった。さまざまな国や文化の中で生まれた文字は、それぞれ独自の美しさや長い歴史を持っている。そして、その象徴的な意味合いや文化的背景が重層的に重なり合うことで、文字は人々に強い感銘を与え、共感を呼び起こすことがある。 また、この出来事は、文字の持つ価値に加えて、デジタル技術によって文字に新しい価値が生まれる可能性を示したものでもある。デジタル技術によって、文字をより広い層に提供することができるようになり、また、文字そのものに対して、新たな多様な価値観が生まれることも期待できる。 𫩱という文字は、今回の出来事によって、一層注目されることになった。しかし、その美しさや歴史を感じるには、文字そのものを見ることが必要である。文字を大切に扱い、これまで以上に注目することで、文字が持つ力や意味合いを深く理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)