0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫩫 U+2BA6B Unicode文字

Unicode

U+2BA6B

𫩫

数値文字参照

𫩫 𫩫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A9%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kupqw==

「𫩫」に似ている意味の文字

「𫩫」の文字を含む単語

𫩫の説明

Translingual
Han character
𫩫 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口一戈大 (RMIK), composition ⿰口厌)
References
Unihan data for U+2BA6B
...[出典:Wiktionary]

𫩫の文字を使った例文

𫩫』という文字は、最近注目されている漢字で、まだ広く知られているわけではありません。しかし、この漢字はなかなか興味深いものです。 『𫩫』は、「高さ」という意味を持ちます。このため、この漢字を用いることで、立体的なものや隆起したものを表現することができます。 また、『𫩫』は、その形状が非常に複雑であることでも注目されています。この漢字は、線や曲線、円弧、角張った部分などが複雑に重なってできており、非常に難解な形状をしています。 そのため、『𫩫』を読む際には、注意深く観察することが必要となります。この漢字を読める人は、まだまだ少なく、その読み方もまだ一定していないとされています。 しかし、『𫩫』を用いた表現は、とても効果的です。例えば、「山の頂上には、雪が積もっていて、『𫩫』している」という表現では、その山の高さや立体感を強くイメージさせます。 また、『𫩫』を使ったカタカナ語も登場しています。たとえば、「𫩫カメラ」という言葉は、高画質で隆起感のある写真が撮れるカメラのことを指します。 さらに、「𫩫」という漢字が、注目されている理由の一つに、中国・韓国などでも同じ漢字が使われていることが挙げられます。このため、「𫩫」という漢字は、まさに文化の共通点であると言えるでしょう。 以上のように、『𫩫』という漢字は、高さや立体感を表現することができることから、実に興味深い漢字です。まだまだ知られていない漢字ですが、今後ますます注目されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)