0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫩧 U+2BA67 Unicode文字

Unicode

U+2BA67

𫩧

数値文字参照

𫩧 𫩧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A9%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuppw==

「𫩧」に似ている意味の文字

𫩧の説明

漢字
𫩧
参考
Unihan数据:U+2BA67
编码[出典:Wiktionary]

𫩧の文字を使った例文

𫩧という文字は、Unicodeのバージョン12.1で追加された漢字であり、日本や中国の漢字の部首である「衣」と「矢」を合体させた形をしています。この漢字は、「袈裟」と読みます。袈裟は、仏教徒が着る外套のことであり、日本の伝統的な衣装の一つでもあります。 袈裟は、仏教の僧侶が着る特別な衣服であるため、広く使われることはありません。しかし、その風貌や形状は美しく、芸術的な価値が高いとされています。また、袈裟は仏教の教えや生き方を表す象徴でもあります。 袈裟を着ることは、仏教の修行者たちが達成した精神的な高揚を表します。袈裟を着ることで、自分自身や他人に対して謙虚な気持ちを持つことができます。また、袈裟は、仏教徒にとって、物質的な世界に執着しない心の持ち方を象徴するものでもあります。 袈裟の形は、矢と衣の合体という独特な形をしています。この形は、外見だけでなく意味的にも深い意味を持っています。矢は、現世の苦しみや迷いを象徴しており、衣は、それを包み込むように守るものです。つまり、袈裟は、人々を精神的な迷いや苦しみから守るものであるという教えを表します。 最近では、袈裟が美容効果があるとして注目されています。袈裟を着ることで、身体の内部から温められ、代謝が促進されるとされています。また、袈裟は身体のラインを整える効果もあるため、女性向けの美容商品としても販売されています。 袈裟は、仏教の教えや、精神的な高揚を表す象徴だけでなく、美しく芸術的な価値を持つものでもあります。さらに、最近では美容効果が注目され、女性にも愛される存在となっています。これからも、袈裟にはさまざまな意味や価値が与えられていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)