0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫩞 U+2BA5E Unicode文字

Unicode

U+2BA5E

𫩞

数値文字参照

𫩞 𫩞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A9%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kupng==

「𫩞」に似ている意味の文字

𫩞の説明

漢字
𫩞
参考
Unihan数据:U+2BA5E
编码[出典:Wiktionary]

𫩞の文字を使った例文

𫩞(フレ)という漢字は、日本で現代漢字使用頻度表によって定められた現代漢字の字体の一つですが、実際に使用されることはほとんどありません。 この文字には、"髀肉"(ひにく)という意味があります。"髀"は大腿部を指し、"肉"は肉体を意味します。つまり、"髀肉"とは太ももの肉のことを指します。 しかし、日常生活でこのエキゾチックな文字が使われることはほとんどありません。それでも、文字そのものが珍しいため、漢字の愛好家や研究家たちは、この文字を研究しています。𫩞(フレ)という字体自体も、何か新しい意味を持っているのかもしれません。 ただし、現代漢字には"異体字"というものがあり、同じ意味を持つが字形が異なる文字が存在しています。"髀肉"にも異体字があり、"𡬶肉"(きにく)と書くこともできます。この二つの文字の使い分けには、特に決まりはなく、書き手の感覚によって使い分けられます。 つまり、𫩞(フレ)という文字は、日常生活で使われることはほとんどなく、興味深い文字として漢字愛好家や研究者たちによって研究されるのみです。しかし、この文字が持つ新しい意味が発見されるかもしれません。今後の研究が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)