0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫩗 U+2BA57 Unicode文字

Unicode

U+2BA57

𫩗

数値文字参照

𫩗 𫩗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A9%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuplw==

「𫩗」に似ている意味の文字

𫩗の説明

漢字
𫩗
参考
Unihan数据:U+2BA57
编码[出典:Wiktionary]

𫩗の文字を使った例文

𫩗は、日本語で「大黒摩季の愛称」という意味がある。しかし、この文字は実は、日本語でも中国語でもまったく使われない非常に珍しい文字である。この文字は、漢字文化圏でもほとんど知られていない。そして、この文字がどのように作られたのか、その意味は何なのか、それらの謎は今でも解明されていない。 𫩗がどこから来たのかというと、Unicodeという国際的な文字コードの中に含まれる、非常に珍しい文字である。Unicodeは現代のコンピューターで利用される文字を表現するために使用された標準化されたシステムである。そのため、暗号学者や情報セキュリティエンジニアの中でも、この文字を使用することが多くなっている。 また、『読売新聞』によると、この文字を今後サイバーセキュリティ上での目印として使用することが提案されている。国内外で様々なバージョンの『𫩗』が登録されてきており、セキュリティの観点からは、本物の『𫩗』であることが確定できるものはほとんどない。そのため、『𫩗』が公式に認められ、使いみちが定まれば、セキュリティ上のリスクが減少することが期待される。 なお、Unicodeで最も多くのビットを使用しているのが『𫝊』であるが、この文字自体は実用的な用途はほとんどなく、高度な暗号技術でしか使用されていない。 一方で、「𫩗」はよりシンプルであり、コンピューターシステム全体が知っている文字やよく使われている文字よりも安全に、情報を制御できる可能性がある。 『𫩗』という文字には、まだまだ謎が多いが、その珍しさや使い方に目を向けることで、セキュリティの向上など、私たちの生活に役立つことがあるのかもしれない。それが今後も注目され続けていくのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)