0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫩊 U+2BA4A Unicode文字

Unicode

U+2BA4A

𫩊

数値文字参照

𫩊 𫩊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A9%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kupig==

「𫩊」に似ている意味の文字

𫩊の説明

漢字
𫩊
参考
Unihan数据:U+2BA4A
编码[出典:Wiktionary]

𫩊の文字を使った例文

𫩊は、中国の古代文字の一つである。この文字は、『説文解字』という書物にも記載されており、その意味は「夜叉(やしゃ)」とされている。 夜叉とは、仏教において悪鬼の一種とされている存在である。夜叉は、人間にとっては害をなす存在とされていますが、仏教においては、夜叉に対しても慈悲の心を持ち、救済することが大切だとされています。 また、この文字は、文化の交流の中で、日本でも使用されるようになりました。日本では、『落語』や『怪談』などの文化において、夜叉は恐ろしい存在として描かれることがあります。しかし、夜叉は仏教において重要な存在であり、恐ろしい存在であるだけでなく、慈悲深い存在でもあることを忘れてはいけません。 また、この文字が表す夜叉という存在は、人間が抱える悩みや苦しみを象徴しています。夜叉は人間の邪念や罪悪感、虚栄心などを表すともされています。そのため、この文字からは、人間性に対する深い哲学的な思考が読み取れます。 現代社会においても、私たちが抱える悩みや苦しみは多岐にわたります。それに対して、夜叉から受け取れる教えは、自分自身を省みること、慈悲の心を持つこと、そして悩みや苦しみに向き合い、克服することが必要であるということです。 このように、古代中国から現代社会まで、文字や記号には、深い意味が込められています。𫩊という文字から伝わる思想は、私たちが今日抱える問題にも通じます。慈悲深く、自分自身を省みつつ、悩みや苦しみに対峙し、克服していくことこそが、豊かな人生を送るための大切な要素なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)